top of page

『NY生活アドバイス』

 

■NewYorkの値段

地下鉄、バスは2ドル50セント均一

(空港や海水浴場まで行けます)

市内電話3分間25セント。 

郊外、州外、米国外へはプリペイドカード

(テレフォンカード)が便利…5~25ドル。  

コーヒー、紅茶 1ドル~2ドル50セント。

ファーストフードのセットメニュー 

3ドル99セント~5ドル99セント。

中華弁当 4ドル50~6ドル50セント。

ピザ一切(チ ーズ)2ドル50~3ドル50。

ハラルフード 4ドル~6ドル。

ベーグル with クリームチーズ 1ドル99セント。

日本へのはがき、手紙 1ドル10セント。 

SDカード、文房具、雑貨等 日本と同じ位です。     

 

■NYでの注意点

 アメリカは右側通行…私達は自然に左側通行に反応するので要注意です。 やたらに緊張しない…NYには250もの民族が暮らしています。 肌の色、言葉、服装、態度は様々。 しかし、皆ここで生活をしているあなたと同じ普通の人々です。 イライラ、ピリピリせず普通にしていましょう。 もちろん何処にでも観光客目当ての人間がいます。 本当に親切な人。変に親切な奴。挨拶はOKですが、決して付いて行かない事。 本気で友達になりたい人は、無理強い、深追い、物を値だったりしません。 周囲を観察して、街のリズムをつかんで下さい。

 

■意外と安全な街

 マンハッタンの街角には必ず警官(NYPD)がいます 「NYを安全に」合衆国の願いでしょう。 ニュースは事件ばかりを報道しがちです(NYで観る日本も同じ)。 座席をゆずってくれる人、ドアを開けてくれる人、階段で荷物運びを手伝ってくれる人、心優しい人々が大勢暮らしています。 先入観に捕われず、どうぞリラックスしてNewYorkを楽しんで下さい。

 

 

街角の移動アイスクリーム屋さん。

ソフトクリーム2ドル30セント(MR.SOFTYではありませんが)

bottom of page